リヴトラスト内定式

リヴトラストの内定式が10/3にありました。
今年の内定者は20名。
リヴトラストに多くの仲間が増えることになりました!

img_1195

内定式の場所は「グランドハイアット東京」。
グランドハイアットさんといえば、4月に行ったリヴグループの表彰式が懐かしいですね!
度々利用させていただいているホテルです。

img_1203

内定式には代表を含む役員と先輩社員が参加し、内定者をお迎えしました。
代表挨拶など全てのプログラムを終えた後は、懇親会も行いました。

先輩社員たちは、後輩となる内定者の皆さんとお話するいい機会となったようです。
懇親会には料理も用意しました。

dscn3669

料理はビュッフェスタイル。
美味しそうな料理が並んでいます。
ステーキなどがっつりした料理から、野菜を使ったヘルシーそうな料理まで、今回も多くの種類を用意しました。
もちろん味もグランドハイアット自慢の味です!

dscn3670

ご飯を食べながら沢山お話をして、内定者のみなさんも少しは緊張や不安が払しょくされればいいなと思います。
来年から一緒に仕事ができることを楽しみにしています!


2016/10/30~2016/11/05のツイッターまとめ

  • リヴトラストのマンション経営に関する動画を公開いたしました。マンション経営を始める理由は人それぞれ。あなた流のマンション経営をリヴトラストで見つけてください。|リヴトラストのマンション経営とは? – https://t.co/ShpYIoiCuz 14:41:23, 2016-11-02
  • ワンルームマンションは不動産の中でも比較的安価であり、物件の家賃収入でローン返済ができます。また、節税効果も期待できるので、不動産投資の入門者向けとして注目を集めています。リヴトラストのセミナーで不動産投資について詳しくご説明します。https://t.co/eeS2QUiz8j 15:32:53, 2016-11-01
  • 東京で賃貸に住む方へのアンケートで「貴方の住んでいる所の面白いイベント」のアンケート結果では、1位は隅田川花火大会、2位に東京マラソン、3位に東京湾大華火祭、4位は世田谷区たまがわ花火大会となりました。地域が活性化すれば不動産にも影響がありますのでこういったイベントにも注目です。 13:49:59, 2016-10-31

2016/10/23~2016/10/29のツイッターまとめ

  • 通常の生命保険は保険料を納める(支出)のみとなり負担が増えますが、マンション経営では団体信用生命保険が生命保険の代わりとなり、収入を得ながら生命保険の恩恵を得ることも不可能ではありません。リヴトラストの不動産投資セミナーの詳細は…https://t.co/eeS2QUiz8j 19:23:17, 2016-10-27
  • 定年後の生活について、60代・70代の方へのアンケート結果によると、やはり不安なのは金銭面。今の収入や貯蓄額で足りるかどうか4割以上の方が不安を感じているようです。次いで自分や配偶者の介護問題について不安を抱えている方が多いようです。(SUUMOジャーナル調べ) 12:05:23, 2016-10-26
  • 生命保険文化センターの調査では、夫婦が老後に必要とされる最低日常生活費は平均で22万円といわれ、ゆとりある老後生活を送るためには平均で35.4万円が必要といわれています。マンション経営でゆとりある生活を。リヴトラストのセミナーの詳細はhttps://t.co/eeS2QUiz8j 17:02:53, 2016-10-25
  • 区分マンション投資のメリット【初期投資額が抑えられる】 1棟丸ごと投資対象とする場合に比べ、区分マンションの投資ではマンションの1部屋分のみの費用で済む為、初期投資額を抑えることができます。 14:26:26, 2016-10-24

屋形船ディナー

リヴトラストのスタッフブログです。

10月の女子会はいつもと違う!
ということで、屋形船に乗ってまいりました。

浜松町にお店を構える「竹内」さん。
屋形船や釣り船のお店です。
浜松町駅から徒歩2分と駅チカなのも嬉しいところ。

img_1277

屋形船からはレインボーブリッジやお台場を見ることができ、夜の東京の夜景と相まってとても素敵な時間を過ごすことができました。
屋形船から見る夜景は、ライトが水辺に反射してキラキラと幻想的な風景を映してくれました。
お料理では、お刺身やてんぷらなど、季節の素材を使ったお料理をいただきました。

img_1283

お刺身は築地で仕入れているとのこと。写真からでも美味しそうな様子が分かるでしょうか。

ここで、社員のエピソードを紹介します。
「乗船中に一隻の船が近づいてきて横付けしたため、何事とかと思ったら、ハーゲンダッツの行商の船でした。値段は350円と高額でしたがそこは女子。あっという間にみんな食いついてアイスを買っていました。ハーゲンダッツのおじさんの完全勝利でした!」

img_1352

おじさんの笑顔が素敵です。

まさか某高級アイスクリームが屋形船でいただけるとは…
この珍しさも一級品です。
それとも、屋形船に行商はよくある話なのでしょうか?

img_1347

ともあれ、女子社員はアイスクリームに歓喜!
滅多にないチャンスに笑みが止まりません。

屋形船でいただくアイスクリームもまた、乙ですね。

毎回賑やかな女子会。今回もあっという間に時間は過ぎてしまいました。
リヴトラストの女子社員達もリフレッシュできたようです。

img_1357

次の女子会では何があるか、今から楽しみです!


2016/10/16~2016/10/22のツイッターまとめ

  • 不動産投資の基本から失敗しないための物件選び、不動産投資の歴史など不動産投資に関する情報をお伝えしているリヴトラストの不動産投資セミナー。明日は保険とのコラボセミナーを開催します!https://t.co/nl1RU46u6O 16:01:19, 2016-10-21
  • ワンルームマンションは不動産の中でも比較的安価であり、物件の家賃収入でローン返済ができます。また節税効果も期待できるので、不動産投資の入門者向けとして注目を集めています。 リヴトラストの不動産投資セミナーは明日19時からです。https://t.co/eeS2QUiz8j 15:46:54, 2016-10-18
  • 不動産投資と密接なつながりがある住宅ローン。気になる完済についてですが、インターネットリサーチでの調査によると、住宅ローンの完済まで平均13.7年ですが、およそ9割の方が繰り上げて返済しています。平均は11.2年。2年も早くローンを終わらせています。 17:59:38, 2016-10-17

2016/10/09~2016/10/15のツイッターまとめ

  • 明日はリヴトラストの不動産投資セミナーがあります。不動産投資を行う際に利用する団体信用生命保険と、一般の生命保険。どちらがより自分に合っているのかを考える機会にいかがでしょうか。詳細・お申し込みはコチラからお願いいたします。→https://t.co/eeS2QUiz8j 15:01:13, 2016-10-14
  • だんだんと引き上げられていく年金の受給年齢。これからの年金に不安な方も少なくないのではないでしょうか。リヴトラストの不動産投資セミナーでは不動産投資の特徴や実際の取組み例など不動産投資初心者の方でもわかりやすく丁寧にご説明いたします。https://t.co/eeS2QUiz8j 17:42:25, 2016-10-11

2016/10/02~2016/10/08のツイッターまとめ

  • 首都圏の中古住宅購入者アンケート(アットホーム調べ)によると、住宅購入時に新築と迷った割合は35.8%。54.1%と半数以上の方が迷わず中古住宅をえらんでいます。さらには今の住宅に7割近くの方が良い買い物だったと回答しています。 11:21:36, 2016-10-06
  • 明日はリヴトラストの不動産投資セミナーがあります。お仕事終わりでも参加しやすい19時からのスタート。不動産投資の節税対策についてお伝えいたします。初めて不動産投資に触れる方でもわかりやすい内容となっていますのでぜひご参加ください。https://t.co/eeS2QUiz8j 14:21:15, 2016-10-04

2016年ゴルフ大会「リヴ杯」

リヴトラストを含むリヴグループのゴルフ大会が9月3日に行われました。
この「リヴ杯」の様子をお届けします!

img_0505

この日はなんと降水確率が50%という、なんとも判断のしにくい天気でした。
実際、雨が降ったり、晴れたり、と思えば曇りが・・・とコロコロと天気の替わる中プレーを行いました。
9月の始めということでまだ気温が高い時期でしたが、幸か不幸か雨が気温を下げてくれたおかげで過ごしやすい気温に。

img_0535

参加した社員が「初心者からベテランまで、技術に関係なく8組に分かれてプレーをし、各々が楽しくゴルフを楽しみました。」とコメントをしてくれたように、リヴ杯には上手い・下手は関係ありません!
初めての事にもチャレンジしてみる、そして楽しむ。それが大切です。
グリップの握り方やスイングのコツなど、究めようと思うときりがありませんが、楽しむことが目的であれば、少しぐらい乱れていても関係ありません。
初心者が分からない所は、ゴルフのベテランがフォローしてくれていました。

昼食は場内の休憩所にて。
広い建物のなかがわいわいと楽しげな雰囲気に包まれました。

img_0525

身体を動かした後のご飯は美味しいですよね。
リヴ杯終了後には表彰式もかねて慰労会が開かれました。

img_0546

1日を使って行われた「リヴ杯」。
ゴルフは実際にやってみると頭も体力も使うスポーツだということを実感しました。

「プレー後も、都内の飲食店で表彰式を兼ねた打ち上げを実施し、朝から晩まで充実した1日を過ごしました。」と社員もコメントを寄せています。


2016/09/25~2016/10/01のツイッターまとめ

  • 不動産が生命保険の代わりになる仕組み・方法は不動産投資セミナーでも詳しくご説明いたします。不動産投資を考えている方や初心者の方に向けたセミナー内容となっております。詳細・申込→https://t.co/eeS2QUiz8j 16:16:24, 2016-09-30
  • リヴトラストの不動産投資セミナーが明日9/28に開催されます!
    不動産投資をイチから始める方向けのセミナー内容となっております。
    不動産投資はハードルが高いと思っている方もぜひご参加ください!
    https://t.co/eeS2QUiz8j 19:40:31, 2016-09-27

アンティークに囲まれて

リヴトラスト スタッフブログです。
8月2日に恒例の女子会を行いましたのでその様子をご紹介いたします。

img_0249

今回のお店は「ビストロアンドカフェ ラシュシュ」です。
このお店の特徴は、何といっても店内の内装。
アンティーク調の家具が並び、まるでフランスの古い家のような落ち着いた雰囲気です。

「大人の隠れ家」と言われるのも納得の落ち着いた店内は、女性のお客さんが多く見られました。
そんな中で頂くお料理は・・・

img_0137

美味しそうに写真がとれていました!
写真からも伝わるでしょうか?
じゃがいもの甘みがお肉の旨みを引き立てます。

もちろんそれ以外にも美味しい料理がありましたが、今回はスイーツにも焦点を当てたいと思います。

このお店はスイーツも逸品!

img_0229

丁寧にLiv Groupのロゴも入れていただきました!
この再現力・・・素晴らしいです!

デザートは別腹。
ぺろりと食べてしまいました。

img_0143

img_0240

また来たいと思えるお店でした。

今回も大成功の女子会。
次はどこに行けるのか楽しみです!